ネット棋聖戦 プロの棋聖戦予選への道につながるアマチュア大会です

ネット棋聖戦 > 対局日程変更の依頼/不戦敗を申告する連絡ツールの使い方
対局日程変更の依頼/不戦敗を申告するには
  1. 交流広場内のご自身のMyページにアクセスします。
  2. Myページ「総合トピックス」にある「ネット棋聖戦のご案内」をクリックしてください。
  3. 案内の中の「リーグ表ページへ」をクリックしてください。
  4. 専用ページには、ご自身の出場するリーグ表が掲載されています。リーグ表内のご自身のIDの欄を見て、青色の「日程変更申請」ボタンを押してください。
  5. ご自身が対局できる日時を予備対局日の2つから選択し、チェックを入れてください(両方選択可)。また、その2つのどちらの日時でも対局が難しい場合は、不戦敗申告にチェックを入れてください。選択が終わりましたら、下の申請ボタンを押してください。
  6. 全クラスの組み合わせ発表と同時に、お相手の方に日程変更依頼の申請が届きます。お相手の方が申請への回答が完了した段階で、調整の結果を通知する連絡が届き、Myページのリーグ表に反映されます。
    ※ご自身が登録されているメールアドレスにもMyページに連絡が届いている旨が通知されます。
  7. 変更が完了した場合は、リーグ表ページにアクセスし新しい対局日時を確認してください。
  8. 変更できた日時の10分前までに対局ソフトに接続して、時間になりましたら対局を行ってください。
対局日程変更依頼に返信するには
  1. もしお相手の方が、日程変更の依頼を申請された場合は、指定対局日直前の月曜日の午後5時頃にMyページに連絡が届きます。
    ※ご自身が登録されているメールアドレスにもMYページに連絡が届いている旨が通知されます。
  2. 交流広場内のご自身のMyページにアクセスします。
  3. Myページ「総合トピックス」にある「ネット棋聖戦第3回大会シーズン1のご案内」をクリックしてください。
  4. 案内の中の「リーグ表ページへ」をクリックしてください。
  5. 専用ページには、ご自身の出場するリーグ表が掲載されています。リーグ表内のご自身のIDの欄を見て、緑色の「回答する」ボタンを押してください。
  6. 依頼の来ている日程を確認し、可能であれば、その日時にチェックを入れてください。どの日程でも対局が難しい場合は「上記の日程では対局できない(引き分け)」をチェックをいれてください。選択が終わりましたら、下の「回答」ボタンを押してください。
  7. しばらくしますと調整の結果を通知する連絡が届き、Myページのリーグ表に反映されます。
  8. 変更が完了した場合は、リーグ表ページにアクセスし新しい対局日時を確認してください。
  9. 変更できた日時の10分前までに対局ソフトに接続して、時間になりましたら対局を行ってください。
対局日程変更に関するスケジュールと期限
  • 日程変更依頼期限:指定対局日直前の月曜日午前9時まで
  • 組み合わせ発表:指定対局日直前の月曜日午後8時頃
    ※SAクラスのみ総当たりリーグのため、組み合わせが全て決定しています。
  • 対戦相手への日程変更依頼の連絡送信:指定対局日直前の月曜日午後8時頃
  • 日程変更依頼連絡への返信期限:指定対局日前日の水曜日午後8時まで
  1. 例)Aさんが、指定対局日の 1月15日(木) に対局ができない場合
  2. 1月12日(月)の午前9時までに専用ページにて日程変更を依頼する
  3. 1月12日(月)の午後8時頃に、対戦相手Bさんに日程変更依頼の連絡が届く
  4. Bさんは、指定対局日前日の1月14日(水)午後8時までに日程変更依頼に回答、調整の結果がAさんとBさん双方に届く
    →変更希望日時で同意した場合、双方に新しい対局日時の通知が届く
    →変更希望日時で同意できなかった場合、双方に引き分けの通知が届く


注意事項
  • 日程変更は1シーズンにつき4回までとなります。既に4回変更をした場合は、変更の依頼を行うことができません。
  • 指定対局日直前の月曜日午後8時頃までは、お相手の方に変更依頼の連絡は届きません。
  • 期限を過ぎてからの日程変更の依頼はできません。またお相手からの日程変更依頼の連絡に対して返信期限までに回答が無い場合、ご自身の不戦敗となりますのでご注意ください。
  • 事務局からお相手からの日程調整依頼、日程調整結果などの通知をご登録いただいたメールアドレスにお送りしています。万が一、メールが届いていない場合は事務局にご連絡ください。メールアドレスの再登録を行います。
●お問い合わせ
ホームページからのお問い合わせ(Eメールにて回答します)
 [こちらをクリック]


お電話でのお問い合わせ
 パンダネットサポートセンター 通話料無料 0120−17−1536
 受付時間 平日・土曜 10:00〜12:00/13:30〜17:00